久々のナイタースキーは・・・

izumorian2007-02-28

一泊二日でアルツ磐梯スキー場いってきました。
二日間とも快晴。どっちも午前中はラボの
チュニジア人に教えてたけど、午後は快調!
二日目に入った猫魔ボールが雪質がましで
楽しかった。やっぱりスキーは楽しい。


いつぶりだろ、たぶんちっちゃい頃に親父と大山に行ったときぶりじゃないかな、ナイター滑りましたよ。勘違いで1本しか滑れなかったけど、いろいろありました。
山の上のほうはアイスバーンになってるところがあったんですね。非常にエッジを効かせにくいと。で、他の人を待ってたら、ボードのお姉ちゃんが現れ、そしてコース外の崖に「キャッ」って消えました。みんなで顔を見合わせて、落ちたよね、って確認をして、僕が見に行くと少し下にへばりついてました。ですので上るのを助けてあげました。まぁ怪我がなくてよかったよかった。
しかし、怪我はそのとき別の場所で発生していたのです。なかなか降りてこないボード組を置いて一番下で待っていると、ボード組の片方が現れ、「田M君怪我しちゃった」って。しばらくするとスノーモービルに乗った田Mが現れ、試合後のボクサー(敗者)みたいな顔になって医務室から出てきました。10メートルしか滑らなかったとか。
いやぁ一本なのに盛りだくさんのナイターでした。
もうそろそろ今シーズンは終わりですね。来年こそ板を買い換えます。社会人パワーを発揮できるようがんばります。