パンチdeボール

izumorian2005-12-02

明日は就職した友達とかも集めて誕生会です。
昼間は集中授業なんで不参加なんですが、皆でボーリングにいくとか。


ちなみに私はボーリングが嫌いです、というよりも“恐ろしい”・・・
話せば長くなりますが、あれは学類2年生の秋だったと思います。
私はキタ君、松NO君、先輩、車屋のおっちゃんの5人で真剣にボーリングをしていました。
敗者はパンチパーマです。
そして連中は言った事はヤルタイプです。
ゲーム後半、どうもおなかの調子がおかしい。シクシク痛みます。
いや、ここで集中力を切らすわけにはいきません。
なんせパンチパーマがかかってますから。


勝利。私は勝利しました。
しかし遊びの2ゲーム目に入るとすぐに私のおなかは痛み始めました。
気持ち悪い汗をかきながら2ゲーム目を終えると、もう限界です。
なのでキタ君の車で私は病院に直行です。
診断の結果、「盲腸です」。


以来「ボーリング=盲腸」という勝利の方程式が成り立ったのでボーリングは嫌い。
でも「ボーリング=パンチ」という敗者の方程式よりは良かったですね。