罪を犯してしまいました。


自転車でつくばセンターに行った帰り、
筑波学院大学のあたりでおじさんに声をかけられました。
おじさん「*%$3&<+#?」
 私  「え、すみません?(ヘッドホンをはずす)」
おじさん「*%!’&はこの道でいい?」
 私 「す、すみません?」
おじさん「いつぃはこっち?」
私 「え、市ですか?」
おじさん「いつぃ!でんすゃのでるとこ!(怒)」
私 「あ、こっちの方向ですよ。すみません。
  ('駅'だったのか・・・なんで謝ってんだろ・・・)」


というわけで、おじさんのプライドを傷つけてしまったかもでした。
あんなネイティブイバラキアンの発音なんて分かるわけねっぺよー!
不可抗力。