日本国ワイキキ市

izumorian2006-03-06

ハワイ旅行の感想文の続きです。
ハワイは7つのメインアイランドを含む130の島々からなってるそうです。そのなかで、今回いったのは一番有名なオアフ島
ワイキキがある島ですが、まぁワイキキはもはや日本ですね。日本の観光地に外国人が遊びに来てる感じですよ。リゾートっぽさは満載だし、らくーな場所ですが、郊外に出ることをおすすめしますね。
そういやぁワイキキで外国人に会いましたね。2日目、自転車でワイキキ周辺をまわって、夜に「さーのども渇いたし、飲みに行きますかー」、とホテルから出て30秒後。上半身裸、はだし、長髪、髭有りの20代の男に声を掛けられたわけです。もちろん私は警戒します。何か怪しい。
男は「YMCAハアッチデスカー?」と尋ねる。ちょうど昼にその辺りに行って、まぁ自転車で40分くらいだから、「あっちだけど遠いよ」と答える。男は「Cool!」といってにっこりですよ。遠すぎでしょ。怪しすぎでしょ。
あまり関わりたくなかったので、「遠いよー」って強調してから私は友達と自転車でバーに向かう。すると男がめっちゃ走ってくるではないですか!オーマイゴッド!怖すぎます!半裸の男がはだしで走ってきます!さりげなく速度を上げ、なんとか振り切る日本人2人。
じゃっかんの脂汗をかいて、のども渇いたのでおいしいビール「Rolling Rock」にありついたのでした。ビンもかっこいーす。あービールおいしー。