教育係のじい様

13日に内定者懇談会にいってきました。
さっそくやってしまいましたね。2階と3階に部屋がとってあって、間違えて(ってうかどっちか分かりようがない。)新入社員研修の部屋に突入。「だれこいつ?」っていう視線がヒジョーに痛かったです。さっそく脂汗。
2階の正解の部屋に行くと、面接の時にもお世話になったおじいちゃんが。あー、なんて落ち着く。このおじいちゃんはなんかほのぼのした一面があり、かわいいのです。あんなじーちゃんになるのもいいなー
懇談会、その2次会に行って先輩たちの話を聞きました。個性が案外強いぞよ。同僚は5人。まだまだどんな人かわかりませんがね、なかよくやって行けそうな気がします。もっと仲良くなってフランクにはなせるようになりたいですね。結局最後まで参加して、ミッドナイトつくば号に乗ることに。奨学金前なのに、つらい...

今日はその会社のつくば研究所を見てきました。近くにあるのに、場所もよく知らなかったもんで、気晴らしがてらバイクでぶらり、と。夕方はまだまだ寒い。
帰りに買った桃ちゃん弁当の日替わり弁当が豚トロだったので、ラッキーでした。ごちそうさま。